コラム /column
コラム
column

バック

ニューハーフと美容整形。。。これからの美とは?

2017年11月10日
Newhalf

最近ではメイク技術やメイクに使われるアイテムも様々なものが有り、素顔とは全く自分を演出する事も簡単な時代です。

一昔前なら特別な技術や独自のテクニック、美容やメイクに関心があり美意識が高い人だけがそうであったと思われますが、今では誰でも簡単に利用できる便利グッツ沢山あります。

メイクだけでは満足いかないのか?素顔でもメイクしてるような美しさを求める方達は医療に頼って美容整形手術をする人も多くなりました。

最近は名医と呼ばれるドクターや技術も向上し、昔の様なバレバレの不自然な仕上がりではなくナチュラルに美しくなり自己申告しなければ分からない程です。


特にニューハーフの世界は、豊胸、性転換や去勢手術等の大掛かりな手術から美肌のためのレーザー等プチ整形は当たり前の関係性だと言っても過言ではないように思います。


勿論クリニック選びやドクターの相性などの問題は有りますが、今の美容整形技術なら新たな人生が開けるほどの変身も夢ではない時代です。


私はここで、美容整形をとやかく言うつもりは全くありません。

むしろ、必要性と感謝をしています。(笑)


私が言いたい事は、

これからの時代は整形美人が増えて世の中に綺麗な顔が当たり前の時代になったら・・・

勿論、見た目の好みはあると思いますが、もう!外見的な美しさの時代ではなくなり内面的とでも言いましょうか、性格や知性、教養、仕草や文化、風習、習慣、話し方や選ぶ言葉、才能やセンスが問われるのではないでしょうか?


整形して、見た目だけが美しくなっても食べ方が汚いとか、下品、がさつで美しい顔とバランスが取れない人や、顔だけで異性にもてはやされ何も学ばない人達が内面的に自分磨きをする時代になればニューハーフの立場も向上するのではないでしょうか?

皆綺麗になって自信が付いたら次のステップに繋げれれば良いですね。