コラム /column
コラム
column

バック

男性の女性化

2016年01月10日
Newhalf

人類の進化なのか?ファッションなのか?

意識の成せる技なのか?求めるからなのか?

食生活のせいなのか?一体どう言う理由なのか?

男性の女性化って凄い勢いで進んでる気がする。

男性の脱毛、エステ、ネイルといったファッションだけにとどまらず体型自体が女性化している気がする。

昔のニューハーフは体型で大変困った。

肩幅が広い、背が高い、骨格がガッチリとか・・・

顔は小さくなり、キャシャでスリムンは体型、足は長くなり見た目だけでは女性と変わらなくなり、かつらやエクステ、カラーコンタクトに付けまつ毛+流行りのメイク技術、可愛いお洋服を身に付けるだけで簡単に手軽に女の子になれてしまう。

昔も顔が可愛い位の子は10代までなら結構居たかもしれない。

でも、数が少なかったし居ても顔が大きかったり、年齢と共に体型ががっちりしてそう簡単に可愛い女の子に見えることって大変でした。

しかし、最近の男性というか男の子達は体型が女性化してきているので簡単に女の子になれる男子の多い事には驚かされる。

一頃、草食男子って言葉を聴き始めた頃は物珍しかったが、今男らしいという観点が変わってしまったのだろうか?

町を歩いてて、20代前半までの男性でガッチリした男性を見なくなった。

私の勝手な推理だが、私がニューハーフと呼ばれるカテゴリーとして生きる事を決めた頃から先輩方や同期、後輩達を見てきて思うのだが・・・

世の中の男性って25年くらいの周期で変化してない?

それとも、女性が強くなってる事が男性を女性化させてる?